皆さま、お久しぶりです。夕暮れのメルヘン小説担当の宵埜白猫です。
サークルとしての活動を出来ていないままサークルとしては結成から一年が経ち、私のペンネームもイベントデビュー前に変わり、なんとも言えない気分ではあるのですが……。
本題の前に少し、今日までの活動にも触れておこうと思います。(興味の無い方は飛ばしていただければ、少し下に関西コミティアについてのお知らせがあります)
さて、活動と言いましても、投稿サイトでちまちまと書いていただけなのですが、七月ごろにTwitter上で開催されていた「# エモくて繋がりたい」キャンペーンにて「ビーズログ文庫賞」を頂きました!🐾
報告することがこれくらいなので、少しその時のお話を載せますね。
君に出会って恋をした。
君の目が綺麗だったから。
君と話してまた恋をした。
君の声も仕草も、その全部が愛おしかったから。
君が笑うたび、どんどん恋に落ちていく。
その笑顔は何よりも僕の心を温めるから。
君といると、僕は毎日新しい君に恋をする。
# 何度でも君に恋をする # エモくて繋がりたい
というお話でした。
140字の中にハッシュタグも入ってるので、打ちたいところに句読点が打てないのが辛かった……。
このキャンペーンはいくつかお題のハッシュタグがあって、私はそのうち二つくらい書いたのかな? 実はこれをツイッターで書いた時点でキャンペーンの事よく知らなくて、共通のお題で書くのかな、面白そう、で書いてたので、当選者のとこに名前あったってフォロワーさんに言われてびっくりした思い出があります。
あとは、Twitterでいろんな方から案を頂いて、ペンネームが「宵埜白猫(しょうのしろねこ)」になりました。宵闇の「宵」と、広い土地や田舎を表す「埜」で「宵埜」。作風とか、先の見えない執筆の世界とか、いろんな物が自分にあってて、とても気に入っています。
提案してくれた先輩作家のSさん、ありがとう。
そして他にも沢山の案をくれた創作仲間さんたちにも感謝を。
創作以外のところで言うと、ツイキャスを使って、ラジオをするようになりました。
「宵闇歩く白猫まったりラジオ!🐾 宵ラジ」というタイトルで、リスナーさんの質問などに答える配信を不定期でやってるので、興味のある方はぜひ聞きに来てください。
では、近況報告はこのくらいにして。
今回の本題に入りましょう(遅い)。
「夕暮れのメルヘン」は、1/17 インテックス大阪で開催される「関西コミティア60」に参加いたします!
スペースは「F-27」を頂きました。
頒布物は、私のTwitterの固定ツイートに設定している「forget-her-not」に藤田いくら氏がイラストを描いたライトノベルを予定しています。頒布価格は1000円と、少し高いですが、おまけに栞とポストカードもつくのでぜひのぞきに来てください。
自分の書いた小説を本にするのは初めてで、入稿を終えた今もドキドキですが、二人で小さな会議を繰り返して作った作品なので、手に取っていただけると嬉しいです。
こんなご時世で大変なことも多いですが、新型コロナウイルス対策にも配慮しながら設営も考えたので、お時間ご都合のよろしい方は足を運んでお声がけ頂けることをお待ちしております。
Comments